恋活日記

恋活頑張ってみたレポート

今までに使ったことのある恋コスメ

今まで使ってきた恋コスメの感想
※JDはブルべ冬

 

エスティローダー03番リップ

01番が婚活リップなのに対してこちらは恋活リップらしい。
タッチアップに行って01番と03番付け比べて良い方を買おうと思ってたけど
どっちも大して変わらなかった…色付いてる??
恋コスメ効果を期待して少しでも色が付くように03番を買ったけど
元の唇と大差ないので付けてんだか付けてないんだかわからない…。
@の口コミにも書いてあるけど若干唇が感想するので着用感はあんまり良くない。
匂いは好き(公式によるとイチジクの香りだとか)

 

マジョリカマジョルカハニーポンプグロスNEO RD441 チェリーの口づけ

なんか独特の匂いがする。別に嫌いじゃないけど気にする人は気にしそう。
ハニーポンプとかいう名前から想像できるようにネチョッとしたテクスチャで塗りすぎると糸引きそう。
後述のインテ桜リップの上から軽く重ねると綺麗に見えると思う。

 

・インテグレート92番ネイル(血豆)

恋コスメなのに血豆とかいう可哀相な通称で呼ばれている。
友達にネイルの色間違うと「ケガしてる?」って聞かれる子がいるけど
肌の色が合わない人だとそんな感じでリアル血豆と勘違いされないだろうか?
薄く1度塗りだとちょっと血色良いくらいの爪に見えるので頑張れば職場や学校にも付けていける…?(結構微妙なライン)
これ付けてるときに「爪綺麗!」と手を取って褒められたので効果はあるかもしれない(反応したのは女の子だけど)
ただし塗りムラがえぐいので薄めにさっさと塗る技術を身に付けるまでは人によってはやっぱりリアル血豆になりそう。

 

・インテグレートグレイシィ31番リップ(桜色)

他の恋コスメと違って独特の匂いとかはない。
色はやっぱり元の唇の色が強いのでよくわからない。付けてんだか付けてないんだか…。
ただこのリップは荒れたりもしないので就活用にもよく使っていてめちゃくちゃ減りが早かった。
正直効果はなかったけど。

 

・エクセルピンクミラージュアイシャドウ

好きな相手がいた頃によく使っていたけど別に効果はない。
うーんこれ個人的にはまぶたが厚ぼったい人には向かない気がする。
ふたえが綺麗に出ている人が黒か茶でアイライン引いて上にぼかすと綺麗な気がするけど、私は目元がむくみやすいのでどちらかと言うとベージュ?ゴールド?の方を多用していた。
筆だとわざとらしいので指で塗ると程良く艶が出る。涙袋に乗せるのもいい。
そういう使い方をしているとピンクが余るので私は今これのピンクをオールインワンジェルに溶かしてチークとして使っている…。
肌の色にはとても合うのでむしろチークの方がアリなのでは?とか思っている。

 

キャンメイクピーチペタルチーク

若い子向けの色だと思う(私も一応22なので若い子だが…)
明るめ?白っぽい?ピンクだけど青みすぎもせず黄味っぽくもある…。
付けてから馴染んでくると落ち着くけど個人的にはまだ使ったことないロリポとかの方が合ってたかな?とも思う。
でも私はチークあまり付けない人だが、これを付けているときは「今日なんか肌綺麗だね?」と言われたので効果はあるのかもしれない。
言ってきたのはやっぱり女の子だけどな!

 

何か他のものを試したら書き足していくかもしれない。

 

ベースのメイク方法はこちらを参考にしている。

自分史上最高の愛され顔になれる女子アナメイク   宮澤結弦 https://www.amazon.co.jp/dp/4763135392/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_aGxIzb8S1SEZW