恋活日記

恋活頑張ってみたレポート

告白された

こんにちはJDです。

 

ブログの冒頭にも書いてあるとおり私は喪女なんだけど先日生まれて初めて告白されました。

喪女の条件には告白されたことないも含まれるようなので、ちょーっとだけ脱喪したことになるのかな?

ちなみに相手は外国人で、結論から言うとお断りした。

 

でも、すごく良い人だったんですよー。

出会いの場で会うような残念な男性と違って自分からデートに誘ってくれるし、自分からメールしてくれるし、おごろうとしてくれるし、デリカシーもあるし…

ってこれ普通に恋愛できてる人にとっては当然のことだよね(--;

必要最低限のこともしてくれない人としか出会えてなかったことが悲しい。

 

私はモテないから自分からわざわざ出会いの場に行かないと出会えないし出会っても雑な扱いされてそれっきりってパターンだったんだけど、今回は特に出会いとは関係ない場所で相手から話しかけられて何回かデートして告白された。

こういう出会いが沢山あればその中から選べるのになぁ…(--;

 

どうして断ったかと言われると2度しかデートしてなかったこともあるけど(初めて出会った時からカウントしたら3回しか会ったことない)何より私が好きって気持ちがなかった。

今までに人を好きになったことが一度しかなくて、その一度が何を間違ったかゴミみたいな内面の人だったんだけど、その時と比べて全然ときめきがない。

別にときめきがないだけなら穏やかに付き合えるかもしれないけど…

こういうとき付き合ってみたら好きになるかもって考えて付き合える人もいるけど、私は正直この人と付き合ってからキスとかセックスとか誘われたら無理だし拒否したらそれこそ「なんで付き合ってるの?」とか思われそうだし、傷付けてしまいそうだと思ったから付き合えないな…と思った。

考え過ぎで気持ち悪いかもしれないけどムリ。

一緒にご飯食べたりお喋りしたりはできるけど、それ以上はなんか考えられないなーって。

話す内容も知的で楽しいし人として尊敬できるんだけど、恋愛じゃないんじゃないかな?って思った。うーん。

 

学があってエスコートもできる、なんでこんな良い人が私を??と私もみんなも思うだろうけど、思い当たる理由があるとしたらお金のことかな。

その人がクラブに行ったときの話になって

「クラブなんて行くの?チャラいな~」

って言ったら

「日本にあるクラブは変な人が多いけど海外ではそこまででもないし普通に行くよ」

(海外ドラマとか観てるとそんなことないと思うけど…)

とか言われて、そこからクラブの話になったんだけど、

「六本木のクラブに行ったとき日本の女の子が集まってきて職業を聞かれたから「留学生だよ」って答えたら「あ、そう」って言ってサーッといなくなったんだ」

なんて話してたもんで…(外専の女こわい)

今まで不幸にも金持ちにしか興味ないタイプの女性にしか会ったことなくて、

私みたいなタイプの女が珍しかったのかな?とか思ったり。

お互い学生で金ないし友達だから割り勘にしてたんだけどそれでもたまに相手がおごってくれることがあって、私は借りを作りたくないので(知り合い経由でおごった後にヤらせろと迫った男の話を聞いた事がある)その分を後から払おうとしたりしたもんで。

そういうのがライフスタイルと合ってると思われたのかな?と。

 

他にも会話が楽しかったのもあるだろうと思う。

そこら辺の日本人と話すよりも話題が豊富で面白かった。

 アプリや街コンの記事でも書いてきたと思うんだけど、社会人と学生とかの身分の違いで最初から話合わないと思い込んでシャットアウトしたり、スポーツとか自分の興味のある分野の話を振ってわからないとシャットアウトするような人が嫌い。

相手に興味を持って話を聞いたり教えたり、色々とやり方があると思うんだけど、私が恋愛相手としてアウトだからそういうことをしないのか、そもそもそういうことをできないコミュ障だからなのか、まともにコミュニケーションが取れない人が多かった。

でも彼の場合は元々興味関心が広いんだろうし私に興味を持ってくれていたようでその点楽しくお喋りする事ができたんだよね。

ちなみに話す言語は日本語。残念ながら私は英語話せないので…(--;

 

今まで主に前述の理由でガッカリするような男の人との出会いばかりだったけど、お付き合いまでいかなくても、こういう人もいるんだ!ってわかったって意味では今回のことは大きい出来事だった。

 

今回のことでちょっとわかったのは私日本人にはウケないけど、外国人なら好きになってくれる人がいるんじゃないか…?ということ。

まぁ今回の相手みたいに比較的純粋な気持ちで好きになってくれる人がいるかどうかはわからないけど。

 

その相手と遊びに行ったりするにあたって私どう思われてるんだろう?と気になることもあったんで、ネットをあらゆる言語でググって外国人→日本人女性へのイメージを調べたりしてみたんだけど、まぁ国にもよるけど大体出てくるのはAVのイメージ…。

これは正直ちょっと引いちゃった。

ロシア語のサイトとかだと著名な女優さんと一緒にAV女優が載ってたり検索かけたら上位の方にポルノサイトが出てきたりしてちょっと勘弁してよ~(--;って感じ。

さっきのクラブの話といい日本人女=すぐヤれるイメージは根強いんだなぁ…などと。

他にもナンパ指南サイトが出てきたりとか超めちゃくちゃですよ~。

 

折角需要がわかったんで攻めてみようかと思ったんだけど、こういうの見ると外国人と知り合うなら真面目なイベントじゃないと面倒そうだなーと思ったので、ちょっと善処したいなーと。

今までクソみたいな男の人としか出会ってこなかったので、私の事を丁寧に扱ってくれるなら何人でも構わないわって気持ちです。

また何か動けばいいな。