恋活日記

恋活頑張ってみたレポート

ペアーズにオッサンが増えた!?若い子がいるアプリはどこ?

こんにちはJDです。

就職活動は無事終わりました。4月から普通に働いてます。

年上の女性ばっかの職場だけどね…笑(ここでも出会いなさそう…)

もうJDじゃないけど面倒なのでこれからもJDと名乗ります。OLの方がいい?笑

 

大学の友達は入社式で顔合わせした同期の子達がもう彼氏と結婚するだの何だのという話をしてて、彼氏もいないからアウエーだとか言って鬼のようにLINE送ってきてめんどくさいです(๑´╹‸╹`2)

そりゃアンタ、いつも警戒心バリバリで男キモいとか言ってイキってる奴が男と付き合えるわけないでしょーがよ。

私もそういうところあるけど(というか処女は全体的にそういう傾向あると思うけど)どんな男に対してもそうじゃないし、相手のタイプ次第だもん♪ルン

 

今回はそんな私が警戒したりキモいと思ったりしてイキってしまうタイプの男の事を紹介してるよ~

そして記事でイキってるからそういうの苦手な人はブラウザバックしてね笑

 

私アホだから過去に書いた記事とか覚えてなくて、もしかしたら同じような事言ってたかもしれないけどそこはサラッと流してね笑

 

近況。

最近はマッチングアプリを再開したり辞めたりしてました。

なんかアプリってやり始めると嫌になるんだけど、やってないと万が一なんかしらあるんじゃないかなって思っちゃうんだよね。

 

久々にペアーズ再開したんだけど、見ない間にオッサンが多くなった!?

40,50代のオッサンからしかいいね!が来なくてめっちゃびっくり。

え、私こんなオッサンでもいけそう!って思われるほど、そんなにブスになった…?ってかなり凹んだ。オッサンごめん。でも私はそう思った。

 

前も書いたような気もするけど、私はひとまわりもふたまわりも離れた女の子と本気で付き合えるとか結婚できるとか考えちゃってるオッサンって頭おかしいと思ってる。

歳の差恋愛コミュに入ってる中年からいいね!が来るとマジ鳥肌ゾワァ~って感じ!!

 

歳の差恋愛って基本、

①しようと思ってするもんじゃなくない?

②性別関わらず歳の差恋愛って大抵は年下が年上に惚れて付き合うパターンじゃない?

③オッサンやオバサンが付き合えるのは年下から惚れられたときのみじゃない?

④年上からアプローチかけて付き合えるパターンは、年上側にお金があるとか、仕事を紹介して貰えるとか(それもアレだけど)他にメリットがある場合だけじゃない??

 

あ、ここで言ってる歳の差はさっきも言った通りひとまわりもふたまわりも離れてる場合の話ね。5歳とか10歳とかそういうんじゃなくて。

 

なんか、そういうオッサンって援助交際とか今流行りのパパ活?とかそういうの目的なのかな~?って最初は思ってたんだけど、よく見てみたらそういう奴に限ってプロフに「真剣に結婚相手探してます」とか書いてるじゃん??より一層キモ~い!!!!(; ´⊙Д⊙)ゾワッ

20代のJDが4,50代のオッサンの真剣な結婚相手になるわけねーだろ!?って感じです(チーン)

 

この問題、ツイッターでぐぐってみたら結構な数の若い女の子が呟いてて私だけじゃないんだ…!ってなりました。やっぱりペアーズの年齢層高くなったよね??そろそろオワコンかもしれない…。

 

若くても30代かな…

20代もいるけど老け顔だったりして体感おじさんと変わらない(´ヮ`;)

見た目年齢同世代の男がいないってヤバくない?

 

ペアーズにヤバさを感じたJD…。

出会いはひとまず置いといて、今あるマッチングアプリで使えそうなものを探してみることに。

長くなったので先に微妙だったものを列記する。

 

・ゼクシィ恋結び…

掛け持ちでやってる人が多いのか「この人ペアーズにもいたよね…」って人を沢山見かける。ペアーズと掛け持ちということでやはり年齢層は高い。

障害がある車椅子のおじさんからいいね!が来て悲しくなって辞めた…。

 

・ウィズ…

ペアーズよりは若い人が多い。

あとあんまり掛け持ちの人がいない?ような?

内面重視の人が集まってるのか、無差別っぽいいいね!があんまりこない。

メッセージやりとりしてて受け答えが真面目な人が多いなーって印象。

堅苦しいのが苦手なので私はあんまりピンとこなかったけど。

真理テストは面白いけどまぁ私は何度か出戻りしてるんで、何回か受けてるんだけど、その度に結果が変わるので、心理テストの結果を元にマッチしても合うかどうかは怪しいよね笑って感じ。

まー話題のキッカケ程度にはいいんじゃないでしょうか。

 

・ポイボーイ…

汚い写真を載せる人が少ないからこれだけはずっと残してたんだけど、運営が微妙な男のこともポイさせるためなのか10ポイしたら抽選で高級コスメプレゼント!的企画を始めてから明らかに質が落ちた。具体的に言うと汚いDQNとオッサンが増えた。

男性側はこの企画を知ってるのか知らんけどコスメのためにポイされてることを知らずに「俺、中々イケてるんじゃね?」とか思ってたら可哀相すぎるよね…ㅇㅁㅇ;;

メッセージが来ても近場に住んでる人なんて皆無。いつの間にか地域検索できるようになってたらしく何人かポイしてみたけど反応ナシ。

やっぱチヤホヤされたいだけで実際会いたい人はあんまりいないんだろうか。

 

・クロスミー…

全然違う場所歩いてるのにたまに都内の人とすれ違ったりする笑

何故かやはり40,50代のオジサン率が高いけど都心だと違うんだろうか…。

ちなみにこれをやりながら国内旅行したけどすれ違った人数は地元と大して変わらなかった。ユーザーが少ない。

家の近くだけすれ違わない設定はあるものの、それをしても居住地がバレそうで怖いのでさっさと消した。

 

若い人が多いな~(使えそうかも?)と思ったもの

 

・Tinder…

ヤリモク多い。メッセージ続かない。近場の人と出会えない(詳しくは後述)

 

・タップル誕生…

若い子多くていいかも?ただまた知り合いからいいね!がきた(詳しくは後述)

 

※オミアイとかはガチ婚活っぽいのとおじさんの巣窟なので一切ノータッチ。

 

久しぶりに再会してみたペアーズが予想以上にヤバかったので同年代が集まるDpick※というSNSマッチングアプリについての情報を集めてみた。

※大学生限定のSNS。大学生版発言小町的なやつ。違うか。

 

Dpickで「同い年くらいの子が多いマッチングアプリってどこよ?」と聞いてみたところ

「Tinder」

「Tinder」

「ティンダー」

「Tinderやりな」

という満場一致Tinder推しコメントが…。

それを聞いての率直な感想

「え~~~~??Tinder~~~~????」

 

Tinderって正直ヤリモク、ナンパ師御用達アプリってイメージしかない。

私は昔の失敗(※過去記事参照)とかもあったんでヤリモク男には良いイメージがない(良いイメージ持ってるのなんてメンヘラ女かセフレ探してる女しかいなさそうだけど…)

そして外国人と海外に興味がある意識高い系のDDばっかいるイメージ。

 

でも推されたし、試しにやってみるか…とDL。

ちょちょっとやってみる。

 

イケメンがいるわけではないけど、流し見してるだけで嫌な気持ちになってくるような汚らしい写真※の人がいないのはいいと思った。

※背景がトイレとか、めっちゃ暗い部屋での自撮りとか、何故か超下から撮影したクソぶっさい写真とか、どれがお前だよ!!って言いたくなるような友達いっぱい写ってる(しかも友達の顔を隠さないネットリテラシー最底辺な)写真とか例を挙げれば色々ある。

 

そしてほとんどと言っていいほどマッチングもする。

これは私が女だからっていうのもあると思うけど(出てきた女を全員Likeする男も少なくないとか?)

でも、これホント言いたいんだけど、全然返信がこない!!会話を続ける気がない!!

そして近場の人は身バレを恐れてなのかあんまりマッチしない!!

更に言えば居住地が遠い人の方がイケメン多い!!

近場の人はゴメンだけどその場で撮りました感アリアリの写真とか証明写真とか、残念な写真の人が多い。

普通に会話してるのに急にセックス好きですかとか聞いてくる!!

ヤリモクなら時間の無駄だからマッチした時点で聞け!!ブロックするから!!

断っても話が通じない!!サル🙈🙉🙊同然!!しつこい!!

 

あまりに会話の流れが不自然で怖いからスクショ貼りたいくらい笑

セフレとか一夜の相手探しでも、慣れてる人なら拒否したら諦めるけど、私が遭遇したのは追撃うざいしモテなさそうなタイプでした(´ヮ`;)

 

あとこれは私が気になっただけで気にしない人もいるかもしれないけど、アニメの画像とか食べ物の写真とかだけ乗っけて顔出ししてない人から「可愛かったんでLikeしました!」とか言われるとはぁ??って思っちゃう。

こっちは知り合いにバレるリスクを冒してまで出会い求めて顔出ししてるのに、自分は出会い求めてるくせに顔出ししない。

安全圏からこっちのことだけ一方的に評価して、自分の評価材料は隠して評価させない、みたいなスタンスが気にくわない。フェアじゃないし何様?だよね。

 

まーでもDpickの女の子の中には「Tinderで彼氏できた」って子もいたし、こんなヤリモクカヲスの中から光る原石とか掘り出し物ができる可能性があるなら…悪くはないかもね。

 

他にもタップル誕生を試してみました。

試してみましたって言うか、これもかなり前(数年前)に手を出して辞めたんだよね。

メッセージが返ってこないしやっぱり写真が汚くてピンとこないなって理由で辞めた気がする。

久々にやってみたら前より栄えてる気がした。

ユーザーが増えたのかな?

今回試した中ではTinderと同じくらい年齢層が若い気がした。学生もいるし。

勘違いオッサンもいない。イイ感じ。

ただ、今回も身分証明してメッセージやりとり始めようかな?というところで問題発生。

 

こないだペアーズでいいね!してきた知り合いが今度はタップルでいいね!してきやがった!!!!

すかさずよくないね!!!!

スワイプするとブロックできないらしい。

チ――――――――ン

 

結果、タップルも消しました笑

 

そっとしといてくれよぉ~。

って言うか前回の事があったから、今回はアプリ落としてからちゃんと検索かけて知り合いいないか探したんですよ!

奴に当てはまりそうな条件も指定して検索かけたのに出てこなかったから、いないもんだと思ってたよ…。

もしかして女ユーザーの方が男ユーザーより少なくて、男側が田舎を地域検索すると人少なくてバレるのかな…??

でも会員数が一番多いはずのペアーズでも見つかったし、どういう検索してるんだろ??

謎~…とりあえずそっとしといてほしい(;´Д`)

 

やっぱ出会いはネットで求めちゃダメかもね(´ヮ`;)

毎回言ってる気がするけど。

でもたぶん暇なときにまたやるわ笑