恋活日記

恋活頑張ってみたレポート

恋愛指南書で絶交した元友人を思い出す

最近、恋愛指南書を読んで恋愛について勉強してるんだけど、絶交した元友人が言っていた事がそこかしこに書かれていて、これを自分の考えた事のようにしたり顔で説教してたのか…と思うとマジでサブイボが立つ。

 

自分の実体験からの知識をわかりやすく教えてくれるぐっどうぃる博士や春乃れぃに罪はないけどさ、人の経験をさも自分の事のように語ってマウントするような奴は何がしたいの?

何も知らない私に教えてくれてありがとうございますとでも言ってもらいたいの?

感謝なんか欠片も感じないけど?

 

ぐっどうぃる博士の本を「正論アドバイスがイラッとくる理系の友達みたいな本」ってAmazonでレビューしてた人がいたけど私が言いたかった事そのまますぎて100回役に立ったボタン押したくなった。

理論はわかるけど読んでると元友人のクソムカつく上から目線のクソバイスを思い出して萎えてくる。

 

博士はまだ歳上で学のあるオッサンだからまだ上から物言われても許せるけど、同い年で不登校で恋愛ズッコケてばっかりの人から人を見る目がないとか努力してないのに好かれるわけないとか言われてもはぁ??としか思わないんだけど。

 

春乃れぃも文体は読んでて面白いんだけど元友達が駆使してたテクがそのまんま載っててうわこれあいつそのまんまじゃねーかって気付くと腹立ってくる。

つーか「男に性的な目で見られまくって男性不信」みたいな事言う割に男の前ではクソブリこいててウザかったけど、そのテクニック春乃れぃの本にそのまま書いてあるしおめーの教科書これかよ。

こういう本買って読んでたなら男性不信どころかみずから性的な目で見られに行ってるしほんと性格のクソブス加減にびっくりするわ。

 

昔から不登校で仕事したくないから金持ちならジジイでも結婚してもいいとか舐めた事言ってニートやってたけど正直人生失敗してほしい。

「努力もしてないのに好かれるわけない」とかのたまいやがったけど、自分は恋愛指南書読んだりしてるからお前より好かれるのは当たり前とでも言いたかったのか??浅はかすぎ…。

 

なんか読んでて内容とは全然別のとこで腹立ってくるけど本自体の感想はまた別に書きます。