恋活日記

恋活頑張ってみたレポート

今まで訪れてきた縁結びスポット

今まで訪れてきた縁結びスポットの感想

 

・東京大神宮
東京のお伊勢さんだとか。
由来はググって貰えれば出てくるのでググってください。
私も行こうと思って調べてたときに由来ばっか出てきてうんうん知ってる…ってなったから敢えて書かない。
境内は新しめで水が流れ空気も澄み雰囲気はかなりいい。
端っこに座るスペースがありくつろいでると癒される。
調べると決まって女性が長蛇の列を作っている写真が出てくるけど私が行くときは毎回そんなに混んでいない。
カップルがいたり男性がひとりで来ていたりもするので女性でなくても浮く事は無いと思う。
お守りの種類が多くみんな可愛いため非常に迷うが、すずらんの形のお守りが一番口コミが多く効果が高いようだ。
私も買ったけど別に効果はない(残念!)可愛いのが救いではある…自分で持つよりも誰かにプレゼントしたくなるデザインの良さ。

 

おみくじ、特に香り付きのものが当たるらしいと聞き、初回参拝時(失恋直後)に引いてみると波乱の相?だったかそんなのが出て、
内容も「もう過ぎた事だからこだわるな」的な内容だったので当たっている気がした。
人形の付いた恋みくじも引いてみたがこちらはよくわからなかった。
理想の相手の血液型だのが載っているが占い的にはあんまり相性が良くない条件ばかり出たのでそこまで本気にしてなかったのもある。
香り付きのおみくじは初回参拝から1年後再び引いてみると大吉だった。是非当たってほしい。

 

今戸神社
東京浅草にある神社でイザナギノミコトとイザナミノミコトが祀られている。
そして招き猫が売りらしく招き猫のお守りが売られている。
思っていたよりこじんまりした神社で人もおらず意外…。
おみくじの結果も厳しめであんまり歓迎されてない気がした。気のせいか。
神社の外観やお守りのデザインは普通の神社らしいものでオーソドックス。
雰囲気は個人的には何となくあまり好きではない感じだった。

 

出雲大社(お守りのみ)
流石に出雲大社は遠すぎるのでお守りだけ拝受する事にした。
調べた時に転売などではなく出雲大社から正式に配送してもらえるサービスがあると知り実際に買った。
出雲大社のお守りはえんむすびと書かれたものの他に紅白の糸が有名らしいが、
糸の方は残念ながら選択できず買う事ができなかった(メジャーなものしか購入できないようだ)
しかしお守りだけ受ける事にちょっと抵抗はあったので、遠いが今でも本当にお参りできないか…と考えたりしている。

 

・二柱神社
地元の神社。
調べるまでまったく知らなかったが縁結びの神社らしいと聞き、場所を調べて行ってみた。
行ってみるとわかるのだがテニス場と住宅街の間のようなよくわからない場所にあり、
どこから入ればいいのかも初めてだとよくわからない…。
その割に人は沢山いてびっくり。住宅街だからだろうか??でも車で来ている人もいるし意外と有名なんだろうか?謎。
雰囲気はまぁまぁ。お守りは他の神社で売っているものも売られていたがここだけのものもたぶんあるんじゃないだろうか?
布を結んだような形のものはオリジナルではないかと思う。効果はよくわからないが。

 

・野中神社
こちらも地元の神社。
ここも調べるまでまったく知らなかったが七夕祭りなどで絵馬を書くとお守りがもらえるというイベントをしていたりして、
露出度は高かったりする。
町のアーケードをちょっと外れたマンションの間というこれまた変な場所にあり、
アクセスは良いが神社的な雰囲気は薄い気がする。でも別に嫌な感じはせずお参りしやすい。
お守りは紙を結んで鈴を付けたようなもので、色のバリエーションもあり可愛らしい。これは少し効果があった気がする。ただし恋愛ではなく仕事のご縁だが…。

 

今後もお参りした神社仏閣が増えたら書き足していきたいと思う。